NEWS

2021.01.25

労働者代表選出についてのお知らせ


労働基準法により会社が就業規則を作成・変更する時や会社と労働者の間で協定を締結する際には、労働者の意見聴取や行政機関への届出等の手続きが必要です。会社は当該手続きにおいて、労働者の過半数から信任を受けた労働者代表から意見聴取を行ったり、労使協定締結にあたっての労使交渉を行います。今回選出する労働者代表は、主に下記の手続き等を行っていただきます。

1.労働者代表の主要な業務
・労働者派遣法第30条の4第1項に基づく労使協定の締結(派遣労働者の賃金決定に関する労使協定)
・就業規則等の届け出の際の意見聴取
 :就業規則の改訂の都度
 ※労働者代表の方の行う手続き業務については、会社人事部がサポートさせていただきますのでご安心ください。

2.任期
2年(2021年3月1日~2023年2月28日)
※任期途中での退職等があった際は、再度労働者代表の選出を行います。

つきましては、2021年1月25日より労働者代表への立候補を受け付けいたします。
弊社より電子メールにて、専用フォームを送信いたします。労働者代表に立候補される方は、下記「労働者代表立候補に関する注意事項」をご確認の上、専用フォームよりご連絡ください。

受付期間:2021年1月25日~2021年1月31日 19:00迄
対象事業所:東京本社、札幌支店、仙台支店、名古屋支店、大阪本社、福岡支店、沖縄支店

<労働者代表立候補にあたっての要件>
待遇等、労働者にとって重要な内容を会社と調整・交渉する重要な業務をご担当いただきますので、以下のすべてに該当されている方に限り、立候補していただけます。
・労働基準法第41条第2号に規定する監督又は管理の地位にある者でない方(いわゆる管理職ではない方)
・2021年1月31日(受付締切日)時点で株式会社ヒューマニックにて就業中で、2021年4月1日以降の雇用契約が見込まれる方
・代表者選出の際、氏名、雇用形態及び職歴の開示に同意いただける方(選出手続にあたり、プロフィールが必要なため)
・守秘義務を厳守いただける方

<労働者代表への立候補に関する注意事項>
会社との調整・交渉にあたり、下記にご理解頂ける方の立候補を推奨いたします。
・通常業務外でも打ち合わせや連絡を取ることが可能な方
・必要に応じて、東京本社に出社又はWeb会議で打ち合わせすることが可能な方
・会社の事業内容を理解している方
・正社員、派遣社員、有期雇用、無期雇用、短時間勤務など、多様な働き方を理解している方
※弊社との雇用関係が終了する場合、終了日の翌日に労働者代表も解任となります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ヒューマニック 業務部
TEL:03-6328-3216



2021年1⽉25⽇
株式会社ヒューマニック


ニュースリリース一覧

2021.07.12 令和3年7月熱海市伊豆山土砂災害について
2021.04.24 緊急事態宣言発令中の当社の対応について
2021.04.19 GW期間の休業のお知らせ
2021.03.01 労働者代表選任のお知らせ
2021.02.08 労働者代表候補者の信任投票について
2021.01.25 労働者代表選出についてのお知らせ
2021.01.08 緊急事態宣言発令中の当社の対応について
2020.12.18 年末年始休業のご案内
2020.12.04 大阪支店の営業のお知らせ
2020.12.02 12月の土曜日営業のお知らせ(一部支店を除く)
2020.11.16 スキー場の感染対策などを紹介する情報サイト「GO SNOW RESORT」を公開いたしました
2020.10.30 営業時間変更のお知らせ
2020.10.1 横浜支店統合のお知らせ
2020.07.07 日本のマナーとルールを4コマ漫画と多言語化で配信していくメディア『Mana&Lulu』を公開いたしました
2020.07.01 3密対策に取り組むお宿情報サイト「さんみる」(sanmiru.com)を公開致しました
2020.06.30 (2020年6月30日更新)新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う当社の対応について
2020.06.01 (2020年5月31日更新)緊急事態宣言解除に伴う当社の対応について
2020.05.07 (2020年5⽉7⽇更新)緊急事態宣言発令中の当社の対応について
2020.04.07 緊急事態宣言発令中の当社の対応について
2020.03.30 (2020年3⽉30⽇更新)新型コロナウイルスに対する当社の対応について
2020.03.30 福岡支店移転のお知らせ
2020.03.27 3/28(土)臨時休業のお知らせ
2020.03.12 (2020年3月12日更新)新型コロナウイルスに対する当社の対応について
2020.03.01 飲食事業譲渡に関するお知らせ
2020.02.28 新型コロナウイルスに対する当社の対応について
2020.02.12 臨時休業のお知らせ
2020.01.07 さいたま支店統合のお知らせ
2019.12.16 年末年始休業のご案内
2019.10.17 令和元年台風19号について
2019.10.10 台風接近による臨時休業のお知らせ
2019.9.2 コーポレートサイト一部リニューアルのお知らせ
2019.8.9 8/17(土)臨時休業のお知らせ
2019.8.2 読売オンライン「日本の未来を元気にする企業」掲載のお知らせ
2019.7.18 外国人専用求人サイト「Job Collection Japan」サービス開始のお知らせ
2019.5.8 [TV]フジテレビ『めざましテレビ(ココ調)』に取材をいただきました
2019.4.30 [WEB]『首都圏 NEWS WEB』に取材をいただきました
2019.4.30 [TV] NHK『NEWS7』に取材をいただきました
2019.4.22 GW期間中の営業時間のお知らせ
2019.4.22 [新聞]『読売新聞』に取材をいただきました
2019.2.5 臨時休業のお知らせ
2019.1.31 株式会社ヒューマニックホールディングスの小田急グループ参画に関するお知らせ
2018.11.29 年末年始休業のご案内
2018.11.29 年内の営業時間の変更のお知らせ
2018.9.28 JASSO(独立行政法人日本学生支援機構)のホームページに弊社「楊培玉(ヨウ バイギョク)社員」の就職活動体験談が掲載されました
2018.9.10 「平成30年台風21号」および「北海道胆振東部地震」について
2018.7.17 平成30年7月豪雨について
2018.6.22 大阪府北部地震について
2018.5.29 店舗リニューアルオープンのお知らせ
2018.3.12 名古屋支店移転のお知らせ
2017.12.15 年末年始休業のお知らせ
2017.11.13 リゾバ.com 常時SSL化対応のお知らせ
2017.10.10 スキー場バイトスタッフ絶賛募集中
2017.05.09 横浜支店移転のお知らせ
2017.03.24 新しいワークスタイル【リゾキャリア】スタート!
2017.02.20 札幌支店移転のお知らせ
2017.02.20 臨時休業のお知らせ
2016.12.21 ふくしま ふるさとワーキングホリデー
2016.12.20 年末年始休業のお知らせ
2016.12.20 コーポレートロゴマーク変更のお知らせ
2016.12.20 コーポレートサイトをリニューアルしました。