Recruit採用情報

募集要項

[正]人材コーディネーター

仕事内容

人手不足に悩むリゾート地の企業と、リゾート地で働きたい人をつなぐお仕事!

観光・リゾート施設に対し、求人ニーズの確認、採用プランの提案、求人原稿作成、入職後の派遣スタッフのフォローまで一気通貫した業務をお任せ。

観光・リゾート施設と求職者を繋ぐ橋渡しをすることが、私たちの仕事です。観光・リゾート施設の「こんな人材を採用したい」という思いと、求職者の「こんな場所で働きたい」という思いをマッチングさせて、双方から「感謝」されることが、やりがいに♪

《具体的には》
企業様に人材ニーズをヒアリング
▼求人情報の収集
観光・リゾート施設に募集内容の詳細をヒアリング
▼求人原稿・求人票の作成
求人サイト(リゾバ.com)に載せる求人原稿・求人票を作成
▼求職者へ求人情報を紹介
観光・リゾート地で働きたい方へ求人票を提案
▼派遣スタッフのフォロー
就業後の派遣スタッフのフォロー業務
※必要に応じて、月に数回は、観光・リゾート地へ出張があります。


先輩社員も責任者も初めは、全員未経験でした。積極的に行動できる自信があれば、過去の職歴、経験は問いません!

入社後は、OJTを中心に業務を覚えていきますが、先輩社員たちも中途入社や新卒の未経験スタートということもあり、フォローは惜しみません。
全体的に面倒見が良いメンバーが多いです。


人との出会いの数だけ、知識と経験が増えていき、アナタを成長させてくれます!

シーズン前には観光・リゾート地を訪問し、企業アプローチ、クライアントフォローを行いながら、情報収集やニーズの確認を行います。
その時に得た情報をもとに応募者へ求人情報の提案、質の高いマッチングに。リゾートバイトを通して「一生に一度の体験」を提供します。

求める人材

観光・旅行が好き!日本の観光業界を支えたい方!人と関わることが好きな方は大歓迎!

未経験者も大歓迎!経験よりもソフト面を重視した採用を行っています!
※先輩社員も全員未経験入社です。

《応募条件》
  • 普通自動車運転免許(AT限定可能)
  • 基本的なPC操作スキル

  • 不動産会社の営業、広告代理店の営業、旅行代理店スタッフ、空港スタッフ、飲食店スタッフ、アパレル販売、
    ブライダルスタッフからの転職してきた先輩社員のほか、ラフティングのインストラクターやヨガ教室の先生、
    介護スタッフや旅館の仲居など、様々な経験を当社で活かして活躍しています。

    ※入社時点の経験・知識は一切問いません。失敗を恐れずに、主体性を持って行動できる方であれば活躍できる環境です。

勤務地

駅チカの好立地も魅力です!
  • 新宿支店

東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 5F
新宿駅 南口 徒歩5分
新宿三丁目駅 E5出口 徒歩1分

  • 沖縄支店

沖縄県那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービル5F
県庁前駅 北口 徒歩1分

勤務時間

〈平日〉

  • 10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

※4月・7月・12月の繁忙期等は終業時間が20:00になります。
メンバー同士で声を掛け合って、始業時間を調整するなどして工夫しています。


〈土曜・祝日出社日〉
※毎月1回土曜日または祝日の出勤があります。

  • 9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

※必ずこの時間帯での勤務となるわけではありません。
※時期や支店によって、勤務時間に変更がある場合があります。

給与

  • 月給25万円以上+別途諸手当+通勤費

※上記金額には、固定残業代として25時間分/39,200円以上を含みます。
25時間を超過した分は1分単位で追加支給します。


<入社時の想定年収・モデル年収>

初年度:年収400万円~420万円 

経験2年:年収480万円 

経験4年:年収580万円 

経験6年:年収830万円 

昇格・賞与

  • 昇格:年2回(人事評価制度に基づき)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
  • 決算賞与:年1回(3月)※業績に応じて

諸手当

  • 通勤手当(新宿支店:上限4万円/月、その他支店:上限3万円/月)
  • 時間外手当(超過分/1分単位)
  • 昇格手当
  • 家族手当(例:扶養家族1名は月1万円、2名は月1万5千円、3名以降もあり)
  • 転勤手当
  • 単身赴任手当

休日・休暇

  • 年間休日120日
  • 週休2日(土日)
  • ※毎月1回土曜or祝日出勤
    ※繁忙期等により、月2回以上出勤した場合は振替休日を必ず取得します。

  • 祝日
  • 夏季休暇(平日5日間)
  • 年末年始休暇(6日間)
  • 有給休暇(年間5日以上、必ず取得)
  • ハネムーン休暇(入社1年未満は平日5日間、1年以上は平日7日間)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)

福利厚生

  • 各種社会保険完備
  • 社員旅行(国内・国外)
  • 引越し手当(入社時適用)
  • ※募集拠点から遠方にお住いの方には、引越し先の初期費用、引越し代金の合計「上限20万円」まで支給します(会社規定あり)

  • 退職金制度(勤続年数4年以上)
  • 配偶者健康診断補助制度(1回1万円迄を会社が負担)
  • インフルエンザ予防接種費用負担制度(全額会社が負担)
  • 旅行費用補助制度(国内旅行費用を5万円まで支給/上限額内なら家族や友人分も補助)
  • 会食・親睦会費用負担

応募方法

お問い合わせフォームよりご応募ください。
※お問い合わせ事項で「弊社の内勤採用情報に興味をお持ちの方」を選択し、お問合せ内容には「人材コーディネーター」とお書きください。

[正]採用コーディネーター

仕事内容

国内のリゾート・観光地と求職者をつなぐ!お仕事紹介を通じて、様々な知識が身に付きます!!

観光業界に特化した人材サービスの採用コーディネーター業務です。リゾートバイトを希望する求職者の方に対し、お問合せ対応からヒアリング、お仕事のご紹介まで、求職者に寄り添いながらサポートをします。

大切なのは、相手の気持ちになって丁寧にヒアリングをすること。コミュニケーションスキルを活かせます!!

求職者の方から、お仕事が決定した後に「親身になってお仕事を紹介してくれて、ありがとうございます!」と感謝を言葉を直接いただけることもあります。人の役に立てること、人の夢を応援できることも、この仕事の魅力です。

《具体的には》
▼ヒアリング・求人案件の紹介
求職者に、希望の勤務地・勤務期間・希望職種などを電話でヒアリング。
1人ひとりのご希望に合わせた求人情報のご提案など

また、定期的に営業担当者とミーティングを行い、求職者のニーズを営業担当者に共有し、
求職者のニーズにあった求人案件の獲得を営業担当者に依頼します。

時には、営業担当者とリゾート・観光地のクライアント先を訪問し、求職者の動向をお伝えすることもあります。
クライアントの視察だけではなく、名物を味わったり、観光地を視察することも楽しみのひとつ。


先輩社員も責任者も初めは、全員未経験で入社。積極的に行動できる自信があれば、過去の職歴、経験は問いません!

入社後は、OJTを中心に業務を学びます。
先輩社員が隣にいて、あなたと求職者の会話を一緒に聞いているので、何かあればすぐにフォローに入れる環境です。もちろん分からないことや不安なことがあれば、いつでも質問・相談ができます。

求める人材

観光・旅行が好きな方!オフィスワークにチャレンジしたい方!人と関わることが好きな方は大歓迎!
《こんな方が活躍しています》

〇人とコミュニケーションをとるのが好きな方
〇明るく丁寧な受け答えが出来る方
〇観光・旅行が好きな方
〇主体性をもって行動できる方
〇スキルアップやキャリアアップなど、成長意欲をお持ちの方

《応募条件》
  • 学歴不問<職種・業界未経験、第二新卒歓迎!>
  • 基本的なPC操作スキル

  • <以下に当てはまる方は特に歓迎です!>
    〇旅行や観光が好きな方
    〇販売や接客での経験をお持ちの方
    〇人材業界での経験をお持ちの方
    〇コールセンターでの業務経験をお持ちの方
    〇数値目標がある業務経験をお持ちの方



    販売スタッフ、ブライダル、旅行会社の窓口、法人営業、ホテル・旅館の接客係、携帯ショップ店員など、さまざまな経歴を持った社員が活躍しています。

勤務地

駅チカの好立地も魅力です!
  • 新宿支店

東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 5F
新宿駅 南口 徒歩5分
新宿三丁目駅 E5出口 徒歩1分
※転勤はありません。

勤務時間

〈平日〉

  • 10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

※4月・7月・12月の繁忙期等は終業時間が20:00になります。
メンバー同士で声を掛け合って残業削減に取り組んでいます。
残業は月5~20時間程度


〈土曜・祝日出社日〉
※毎月1回土曜日または祝日の出勤があります。

  • 9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

※必ずこの時間帯での勤務となるわけではありません。
※時期によって、勤務時間に変更がある場合があります。

給与

  • 月給23万5000円以上+各種手当+通勤費

※上記金額には、固定残業代として25時間分/36,868円以上を含みます。
25時間を超過した分は1分単位で追加支給します。


<入社時の想定年収・モデル年収>

初年度:年収370万円~380万円 

経験2年:年収410万円 

経験4年:年収450万円 

経験6年:年収500万円 

昇格・賞与

  • 昇格:年2回(人事評価制度に基づき)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
  • 決算賞与:年1回(3月)※業績に応じて

諸手当

  • 通勤手当(新宿支店:上限4万円/月)
  • 時間外手当(超過分/1分単位)
  • 昇格手当
  • 家族手当(例:扶養家族1名は月1万円、2名は月1万5千円、3名以降もあり)

休日・休暇

  • 年間休日120日
  • 週休2日(土日)
  • ※毎月1回土曜or祝日出勤
    ※繁忙期等により、月2回以上出勤した場合は振替休日を必ず取得します。

  • 祝日
  • 夏季休暇(平日5日間)
  • 年末年始休暇(6日間)
  • 有給休暇(年間5日以上、必ず取得)
  • ハネムーン休暇(入社1年未満は平日5日間、1年以上は平日7日間)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)

福利厚生

  • 各種社会保険完備
  • 引越し手当(入社時適用)
  • ※募集拠点から遠方にお住いの方には、引越し先の初期費用、引越し代金の合計「上限20万円」まで支給します(会社規定あり)

  • 退職金制度(勤続年数4年以上)
  • 配偶者健康診断補助制度(1回1万円迄を会社が負担)
  • インフルエンザ予防接種費用負担制度(全額会社が負担)
  • 旅行費用補助制度(国内旅行費用を5万円まで支給/上限額内なら家族や友人分も補助)
  • 会食・親睦会費用負担

応募方法

お問い合わせフォームよりご応募ください。
※お問い合わせ事項で「弊社の内勤採用情報に興味をお持ちの方」を選択し、お問合せ内容には「採用コーディネーター」とお書きください。

[契]マルチアシスタント(人事・業務部)

仕事内容

各部署と連携して、事務業務から営業サポートまで、マルチアシスタントとして活躍していただきます!

新宿オフィス内には多数の部署が業務を行っており、約80名の内勤社員が勤務しております。多くの社員の方とコミュニケーションを取りながら、各部署がコア業務に専念できる様に就労環境を整える、いわば縁の下の力持ちの役割を担っていただきます。

《具体的には》
対応していただく業務範囲は広いですが、専門的な知識は必要ありません!
▼事務業務
電話対応、消耗品発注、出納帳管理、請求書処理
▼営業サポート
営業部の事務業務をサポート、資料作成サポート
▼その他
会社の成長に伴い、新しい業務を担っていただく可能性もあります

仕事に慣れるまで、しっかりとフォローさせていただきます。

求める人材

身近な方の「ありがとう」にやりがいを感じる方!大歓迎です!

〇仕事上の社内コミュニケーションを大事にしたい方
〇仕事を丁寧に行いたい方
〇働き方のカタチ創造に興味がある方

《応募条件》
  • 学歴不問
  • 基本的なPC操作スキル

  • <以下に当てはまる方は特に歓迎です!>
    〇接客業の経験があり、人が好きな方
    〇感謝の気持ちを言葉にして、相手に伝えられる方
    〇将来的に正社員を目指したい方

勤務地

駅チカ好立地が魅力です!
  • 新宿支店

東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 5F
新宿駅 南口 徒歩5分
新宿三丁目駅 E5出口 徒歩1分
※転勤はありません

勤務時間

〈平日〉

  • 10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

〈土曜・祝日〉

  • 9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

※残業はありません

雇用形態

契約社員(初回契約は6ヶ月契約となります)

給与

  • 月給230,000円~+各種手当+通勤手当

※上記金額には固定残業代として25時間分/36,072円以上を含みます


<入社時の想定年収>

初年度:年収300万円~ 

賞与

  • 賞与:年2回(6月・12月)
  • 決算賞与:年1回(3月)※業績に応じて

諸手当

  • 通勤手当(上限4万円/月)
  • 時間外手当(超過分/1分単位)
  • 家族手当(例:扶養家族1名は月1万円、2名は月1万5千円、3名以降もあり)

休日・休暇

  • 年間休日120日
  • 週休2日(土日)
  • ※毎月1回土曜or祝日出勤
    ※繁忙期等により、月2回以上出勤した場合は振替休日を必ず取得します

  • 祝日
  • 夏季休暇(平日5日間)
  • 年末年始休暇(6日間)
  • 有給休暇(年間5日以上、必ず取得)
  • ハネムーン休暇(入社1年未満は平日5日間、1年以上は平日7日間)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)

福利厚生

  • 各種社会保険完備
  • 配偶者健康診断補助制度(1回1万円迄を会社が負担)
  • インフルエンザ予防接種費用負担制度(全額会社が負担)
  • 旅行費用補助制度(国内旅行費用上限5万円まで支給)
  • 会食・親睦会費用負担

応募方法

お問い合わせフォームよりご応募ください。
※お問い合わせ事項で「弊社の内勤採用情報に興味をお持ちの方」を選択し、お問合せ内容には「人事業務部」とお書きください。

営業メンバー座談会

ヒューマニックで働くことの魅力とは?
職場の雰囲気がわかる話題など、支店の垣根を超えた座談会で語り合った様子をお伝えします。

営業メンバー座談会ページはこちら

HUMANIC 6S+1
[求める人材像]

ヒューマニック社員が常に心掛けている「6S+1」
お客様、スタッフ様、お取引様、関わる人の笑顔のために。

6s
+1

  • ■Speed

    全ての物事を最大限のスピードで実行します。

  • ■Simple

    基本を大切にし、やるべき事をシンプルに実行します。

  • ■Satisfaction

    お客様、スタッフ様、お取引先様、内勤社員はもちろん、関わる人たちの満足度の高さを追求していきます。

  • ■Special

    自身が特別な「個」を目指し、特別な「個」が集まる特別なチームを目指します。

  • ■Surprise

    「やりたいな」「あったらいいな」を具現化し、驚きを忘れず、驚きを発信できるチームを目指します。

  • ■Smile

    状況や環境に左右されず自我をコントロールし、ユーモアのセンスをいつも持つ人になります。

  • ■プラス1

    地球や人に優しく在ります。